ブログ

掲示板

春が来ましたね

本校に来校すると用務員さんが手塩に掛けた花たちがお出迎えです。

 

放っておいても花は咲くでしょうね。でも「手塩に掛けた」花たちは、思う存分春を楽しんでいるようです。子供たちへの接し方も同じです。子供たちは様々な表情を見せてくれます。その表情を大切にし、学校の責務として子供たちの成長を見守っていきたいと思います。早く子供たちが来ないかなぁ。

子供たちを迎えるために

今日も1日中会議の連続です。この1週間で那須高原小学校の1年間を決めていくのです。午前中、そして午後も職員は話合いを続けます。

        

何を決めているのかな?

職員室の先生方も黙々と仕事をしています。学校の4月当初の風景ではありますが、本校の職員は「熱」が違います。「パワー」が違います。なんとかしていこうとする気概が感じられる素晴らしいチームです。令和5年度の那須高原小学校、なにやらおもしろくなりそうですよ。

那須高原小学校 桜と共に

那須高原小学校の令和5年度がスタートしました。まだ子供たちの声は教室に響いていませんが、先生方はバリバリと仕事をしています。きっと子供たちのわくわくした表情を想像しているんだろうね。桜も咲いてしまいましたが、青空と桜と校舎。みんなを待ってるよ