ブログ

2024年7月の記事一覧

梅雨が明けましたから。ですよね~

4年生が理科の学習で小川へ。とっても楽しそうにはしゃいでいますが、「理科の学習」です。

 

プールがなくたって涼めます。あ、いや、理科でしたね。

 

いつのまにか青空も見えてきて、セミが鳴く「夏」になっていました。

 

明日からしばらくみんなには会えませんね。夏休み明けを楽しみに待っているからね~。

たくさん穫れたわ~

1・2年生が農園へ。

 

たくさん穫れましたね。しかも、で、でかい!

 

これ以外にも目的があって、なにやら「あるものも」を探しているようです。

 

さがしものはなんですか~♬みつけにくいものですか~♬これだけ草があるとみつけにくいかも。いったい何を探しているのでしょうかね。お楽しみに。

ありがとう、6年生

広大な本校の農園。先日、教頭先生が草刈りしてくれたはずなのにすごい状態。そこに立ち上がった6年生です。

 

担任の先生も一緒になって汗を流します。6年生、いい感じですねぇ。

 

昨日に続いて「みんなのために」を実行している6年生です。

 

「校長先生も写真撮ってないでやりましょうよ~」え~っと、夏休みに入ったらガンガンやらせていただきます。

さぁ夏休みだ~!

今日は夏休み前の集会です。まず学習指導の先生と児童指導の先生から話がありました。

 

そして今日のメインイベント!チャレンジ。前へ!今回は「空手」でチャレンジしている3人の子供たちの紹介です。

 

空手の型の演武。体育館にピリッとした空気が流れました。

 

かっこいい!何かにチャレンジしている姿って、ほんとうにかっこいいです。みんなの前での披露もチャレンジでしたね。ありがとう!!

よ~し、かくれるぞ~!

6年生が中心になって「みんなを楽しませたい」思いを実現した『ぜんこうかくれんぼ』。今回は2年生と5年生がかくれます。

 

いったいどこにかくれたのかな?

 

いました、いました。気分は「かくれている」ようですね。

 

1・3・4・6年生が一斉に探しにいきます。校内を猛ダッシュ!「歩いてください」の6年生実行委員。聞こえないくらい楽しんじゃってます。

 

テレビ番組さながらのモニターシステム。「みんなが楽しんでくれていたのがとっても嬉しいです」そんな6年生を見ている私が嬉しい時間でした。ありがとう!