集中と動きのコラボレーション
5年生の教室がシーン。なんと算数!図形の体積を求めているようです。
集中!補助線を入れるなどして自分の解を見付けていきます。
その後、解き方を共有していきます。
学ぶ姿勢は担任がつくる。その環境をどうつくるかがプロとしての「腕」です。
学力は培うものだ!ただ単に上げることを目的にしてはいけないことがよ~く分かります。
5年生の教室がシーン。なんと算数!図形の体積を求めているようです。
集中!補助線を入れるなどして自分の解を見付けていきます。
その後、解き方を共有していきます。
学ぶ姿勢は担任がつくる。その環境をどうつくるかがプロとしての「腕」です。
学力は培うものだ!ただ単に上げることを目的にしてはいけないことがよ~く分かります。