土曜日授業に向けて その2
偶然にも2年生も同じように取り組んでいました。学年がひとつ上がると、手際のよさや協力体制も上がります。
資源を生かしていますね。これも立派なSDGsの下地です。
何をどのようにしたら生かせるのかを学んでいます。色塗りにしてもさすが2年生ですね。
先生の寄り添い方も上手。指導ではなく、まさしく支援です。1年生もそうですが、先生のかかわり方で「自ら工夫する」姿勢が育っていますね。
偶然にも2年生も同じように取り組んでいました。学年がひとつ上がると、手際のよさや協力体制も上がります。
資源を生かしていますね。これも立派なSDGsの下地です。
何をどのようにしたら生かせるのかを学んでいます。色塗りにしてもさすが2年生ですね。
先生の寄り添い方も上手。指導ではなく、まさしく支援です。1年生もそうですが、先生のかかわり方で「自ら工夫する」姿勢が育っていますね。