先生方の研鑽の日 その3
研究授業の後は「授業研究会」。今日は宇都宮大学附属小学校の先生がリードする「付属小学校的な授業研究会」です。
どんな授業研究会になりますか。先生方も子供たちと同じように発表します。
「それぞれの経験則に頼るのではなく、立ち戻るのは学習指導要領です」
あっという間に黒板が埋まっていきます。「課題は何かを洗い出しましょう」
これですよ、これ!プロとして高みに上がるために、ワンステップアップするための授業研究会。先生方も熱心に学んでいましたよ。
研究授業の後は「授業研究会」。今日は宇都宮大学附属小学校の先生がリードする「付属小学校的な授業研究会」です。
どんな授業研究会になりますか。先生方も子供たちと同じように発表します。
「それぞれの経験則に頼るのではなく、立ち戻るのは学習指導要領です」
あっという間に黒板が埋まっていきます。「課題は何かを洗い出しましょう」
これですよ、これ!プロとして高みに上がるために、ワンステップアップするための授業研究会。先生方も熱心に学んでいましたよ。