図画工作の成長 その2
6年生も同じ時間帯で図画工作。電動糸のこぎりを使ったり、のこぎりを使ったりしています。6年間の成長を見るようですね。
道具を駆使して自分の表現を形にしていきます。集中して楽しむ姿は、6年生も1年生も同じです。
平面から立体になっていく様は、工作の表現の極みですね。そして建造物の原点です。
6年生のキャンパスは自分の頭の中です。自分が思い描いた2次元の世界を、ぜひ3次元の世界に招待してくださいね。
6年生も同じ時間帯で図画工作。電動糸のこぎりを使ったり、のこぎりを使ったりしています。6年間の成長を見るようですね。
道具を駆使して自分の表現を形にしていきます。集中して楽しむ姿は、6年生も1年生も同じです。
平面から立体になっていく様は、工作の表現の極みですね。そして建造物の原点です。
6年生のキャンパスは自分の頭の中です。自分が思い描いた2次元の世界を、ぜひ3次元の世界に招待してくださいね。