工夫とコミュニケーション。プロですね
1年生の算数。数の大きさを「遊び」から気付かせています。
担任が話す内容をよく聞き、該当する数字を取っていきます。話をよく聞こうとすること、該当する数字を考えること、数字を認識すること。担任の工夫した取組に感動。
令和の教育を楽しみながらの実践。ここには担任の上手なコミュニケーションもあります。本当の子供目線を意識した授業。これは授業が楽しいはずですよ。
このような授業ができる「腕」。1年生の教室はこうありたいですね。
1年生の算数。数の大きさを「遊び」から気付かせています。
担任が話す内容をよく聞き、該当する数字を取っていきます。話をよく聞こうとすること、該当する数字を考えること、数字を認識すること。担任の工夫した取組に感動。
令和の教育を楽しみながらの実践。ここには担任の上手なコミュニケーションもあります。本当の子供目線を意識した授業。これは授業が楽しいはずですよ。
このような授業ができる「腕」。1年生の教室はこうありたいですね。