ブログ

2024年7月の記事一覧

幼稚園や保育園との連携強化

今日は那須高原保育園の先生と一緒の授業。さらに!話題になっている本校1年生の教室を栃木県総合教育センターの指導主事のお二人が見に来ました。

 

1年生の担任と那須高原保育園の先生は、幼保小接続研修に参加しており、二人の研修内容が素晴らしいということだそうですよ。それで、実際に見に来たというわけです。

 

本校の教育がいよいよ学校から那須地区や栃木県に発信されるときがきましたね。

 

「保育園で伸ばしてきた「よさ」がそのままで成長している!」これを聞いてゾクゾクしましたよ。1年生の担任の取組こそ「小学校のシステムを変える」そのものですね。