ブログ

2024年9月の記事一覧

みんなで野球やろうぜ 那須地区大会編

那須町2位で地区大会に出場した那須高原クラブ。大田原市1位の西原クラブとの対戦です。

 

試合は一進一退。しびれます。応援にも力が入ります。

 

「学童野球はのびのびとやらせたい」監督さんの思いに触れることもできました。「大人になったこの子たちと野球やりたいじゃないですか」感動です。

 

一つ一つのプレーにすごい成長を感じます。いけるか!!

 

既定の試合時間がせまります。守れ、守り切れ!そしてついに!

 

か、勝った!よくがんばった!みんながのびのびと野球していました。おめでとう。さぁ、次のステップに「チャレンジ。前へ!」

箱の森プレイパーク充実中

ちょっと近くまで来たので、様子をうかがってきました。

 

ちょうどお昼の場所に向かっているところでした。みんな元気そうです。

 

さぁメインイベント!お弁当だ~。お家の方に感謝して食べてくださいね。

 

みんなで食べるからよけいに美味しいですよね。それにしても、すごくいい天気です。

 

やっぱり遠足は楽しいよ!学校ではできないことができるからね。

 

この後は広大な芝生でおもいっきり駆け回るんだろうなぁ。

 

無事に帰ってきてくださいね。学校で待ってるよ~。

123年生の遠足です

天気が心配でしたが、大丈夫!123年生が楽しみにしていた遠足です。

 

出発式では3年生がリードしてくれました。今日は塩原方面に行きます。

 

学校行事として行くので意義があります。遠足も楽しいですが、学びが中心ですからね。

 

いってらっしゃい。ニコニコ笑顔での帰校を待っていますよ。

ボランティアさんの協力を得て

6年生のミシンがいよいよ本格的。トートバックの完成に向かって進みます。

 

一人では不安だけど、友達と一緒ならできる!家庭科はまさにこの学習形態の宝庫ですね。

 

ボランティアさんの協力無くして支援はでいません。ありがとうございます。

 

何度でも言いますよ。絶対に将来役に立つ!間違いない!

だるまさんがころんだ~~

今日は児童集会。全校の子供たちを赤白に分けての「だるまさんがころんだ」。

 

本校の規模なら体育館でできるんだ~!どの学年の子供たちも楽しそうでした。

 

鬼役にタッチして、それ逃げろ~。けっこうな迫力です。

 

委員会の皆さんが考えてくれました。本校ならではの児童集会。今後が楽しみです。