ブログ

3年生・5年生が社会科見学に出発です

3年生は消防署や警察署を見学し、授業で出てきた疑問の解決に向かいました。

 

今日は那須高原らしい「寒さ」の中ですので、暖かくして行ってっきてね。それにしても寒い。

 

5年生は大田原市にある資生堂を見学する予定です。そこまでは黒田原駅から電車とバスを乗り継いで向かいます。民放の番組のようです。

 

5年生の社会科では国の産業について学びます。国・企業・家庭のかかわり方を探るながら、自分との関係性を学んでいきます。

 

机では学べないこともたくさんあります。自分の目で、耳でしっかりと確認してきてくださいね。3年生と5年生!気を付けていってらっしゃい!