ブログ

アナザースクールでハッピー

放課後の時間を使って町教委生涯学習課の皆さんなどが実施してくれているアナザースクール。今日は第2回目です。

 

お菓子クッキー作り。先生のお話を聞いた後、思い思いのデザインでクッキーを作ります。みなさんとってもデザインがよいですね。美味しくなりそう!

 

こちらは「那須染め」にチャレンジ。那須高原を拠点に活動する先生です。11月26日まで那須塩原図書館みるるで染め物の展示も行っています。次年度はどこかで本校の活動に協力してもらいたい!

 

体育館では「九尾太鼓」。すごい迫力です。先生方のリズムに合わせて太鼓をたたきます。あれれ、なんかすごく上手!!これを披露できる場がほしいですね!

 

パソコン教室も行われました。学年関係なしの講座。今年度本校のスローガン『チャレンジ、前へ』にぴったりですね。専門家に教わることのできる時間。町教委の皆さんありがとうございました。