ブログ

ポテトヘッドはいるかなぁ

1年生がジャガイモ掘りに挑戦です。それぞれがどのくらいの柔らかさで掘るかを考えています。傷つけないようにね。

 

先生もスコップを使います。「ほら~ここにあるよ~」「ほら~ここも掘ったよ~、ひぇ~疲れる~」でしょうね。先生も汗いっぱいになって、一緒にポテトヘッドを探します。

 

た~くさんのジャガイモとた~くさんの笑顔。1年生だからこそこのような時間がとっても大切なんです。幼稚園や保育所では、いっぱいこのような体験をしてきたんですから。

 

先生と一緒になって、汗びっしょりになって、水筒の水ごくごく飲んで。素敵な時間の1年生。先生もありがとう!