ブログ

とちぎの道路現場検証に参加してきました

栃木県大田原土木事務所さん主催。平山町長さんをはじめ町の建設課長さんや、那須塩原警察署さん、関係自治会長さん、学校関係等、多くの方々で実際の現場に行っての検証です。

 

まずは旧大沢小学校の近くにある「開拓橋」。この橋は「すれ違えない橋」として70年間そのままなんですね。県としては、まだ青写真の段階のようですが早急な対応を期待します。

 

続いては池田交差点周辺。ここは子供たちも利用する安全が最優先されなければならない場所。道路の拡幅工事が始まるとのことです。拡幅に併せて、信号機をはじめ、グリーンベルト(通学路安全通行帯)、歩道の草への対応など要望しました。こここそ早急に、明日にでも対応してほしいですね。