ブログ

君たちの心がホールに響きわたる

いよいよ本番の音楽発表会。3・4年生の子供たちの声、そして心がホールいっぱいに響きました。いっぱい緊張もしただろうね。

 

本校は3番目。保護者の方々もたくさん来場していました。きっと、ぎゅっと両手を合わせていたことでしょう。

 

ピアノとともにみんなの声がひとつになっていく様子がわかりました。

 

このホールにあたたかな、ほんわかした空気が漂いました。手話からも伝えられた「ありがとう」。いつまでもこの気持ちを忘れないでね。

 

この二人がいなかったらここまで成長したかどうか。指揮とピアノと活躍してくれたお二人の先生。本当にありがとう。先生方もよくがんばった!