ブログ

地域の皆さんとのふれあいDay 体育館編

今日は地域の皆さんとのふれあいの日。地域の社会協議会の協力により、4年ぶりに開催です。

 

全体会のあと、下学年は体育館に、上学年は校庭に出ての活動です。さぁ、地域の皆さんと一緒に楽しんでしまおう。

 

地域の皆さんの得意技を会得できるでしょうか。みんなの楽しそうな表情。学校に必要な行事だと思います。

 

今の子供たちは経験したことのないような遊び。アナログな遊びだけど、けっこう楽しそうです。地域の皆さんも喜んでいますよ。

 

難しいけど、地域の方と一緒にやるとできてしまうようですね。

 

もっともっと交流したですね。時間がないくらい地域の皆さんと交流ができました。本校の子供たちと地域の皆さんの「ほっこり感」最高です。