ブログ

本年度最後の学校運営協議会です

最後の学校運営協議会は、次年度スタートのための大切な会議。さぁ、そんな会議だからこそ子供たちの考えが必要なのです。

 

「子供たちの思いと地域の方々との距離感を縮めて次年度へ」教頭先生が考えてくれた5つの項目でグループ分けをしました。

 

うちの6年生はほんとうにすごい!ここまで自分の意見を出せるのか!本校自慢の6年生ですね。

 

大人の会議に出席し、自分の考えを伝える。学校運営協議会の皆さんは、子供だからなどという目で見てはいませんでした。

 

子供たちの思い。地域の思い。融合することで何かが生まれる。小学生だって立派に地域を考えることができるのです。

 

次年度の那須高原劇場。さらに面白くなりそうです。6年生の皆さん、ありがとうございました。