ブログ

届きますように、この心

明日は町音楽発表会。本校からは3・4年生が出場します。今日はその壮行会として披露してくれました。

 

先日はイースタンブルームさんと児童の校歌が響いた体育館。今日は3・4年生の歌声が響きます。

 

聴いていてジ~ンとしました。感想を求められた聴いていた子供たち。スパッと何人か手があがる。本校の子供たちはこんな子供たちなんです。素晴らしいでしょ。

 

「とってもがんばったんだなぁと思います」「歌や振付がそろっていてすごいと思いました」何人かの子供たちの言葉は、そのままみんなの言葉を代表していました。

 

明日は文化センターの大舞台。私たちに届けたように会場の皆さんに君たちの心を届けてほしい。先生方も指導や支援をありがとう。素敵な3・4年生に育ててくましたね。