ブログ

魁!東京都私立暁星小学校

旧大沢小学校時代から本校と交流のある暁星小学校。14日(土)の運動会に行ってきました。日が差すと汗ばむくらいの陽気でした。

 

ビルに囲まれた人工芝のグランド。空を見渡すことはできませんが、1学年およそ120名、全校児童700名強の思いは一つ!人数だけではない迫力がビル街にコダマしていました。

 

もちろん保護者競技も。お母さん方の玉入れは、みなさん紺や黒のスーツに身を包みながらの激投。清楚と闘志、これぞ暁星魂。

 

とにかく6年生が範を見せるべく熱闘でした。それにつられて下学年も熱闘運動会に。各組の「えいえい、おー!」は、ビル街にものすごく反響してテントが震えるほどでしたよ。

 

全国に3校しかない男子小学校。だからこそ感じる子供たちの意気込みの強さや意欲の高さ。今後の交流でそんな部分を共有していきたいですね。