ブログ

掲示板

新入生の皆さん、那須高原小学校で待っていますよ

明日の入学式に向けて、5・6年生が一生懸命に迎えの準備です。

 

高学年の動きの良さは素晴らしいです。積極的に準備を進めてくれるのは本当にありがたいですよ。

きっと明日は素敵な入学式になるでしょうね。ありがとう、5・6年生。先生方も子供たちへの支援を含め、準備の指揮を各所でとってくれました。感謝します。ありがとう。

おいでよ、校長室

校長室は常に開放するようにしています。休み時間になるとたくさんの小さなお客さんが来てくれます。今日は2年生のインタビューを受けました。インタビューからの折り紙教室。さささーーーっと、いとも簡単に作ってくれました。

 

帰りの準備をすることを忘れてしまい、先生が迎えにきちゃいました。すみません。

しぶしぶ帰っていきました。「またいつでもおいで」「は~い」。たくさんの子供たちがのぞきに来てくれます。これも毎日の私の楽しみになりそうです。

5年生の外国語ですね

何やら楽しそうな声が5年生から聞こえてきました。外国語ですね。

 

コミュニケーションのポイントを押さえた授業展開。これは楽しいはずです。

ペア活動。お隣さんがいなかったので私がペアになりました。英語も好きだけど、韓国語がとても上手なお子さんでびっくり。

ALTの先生もスマイルで子供たちとコミュニケーション。とても楽しいひと時でした。

2年生の朝です

今日は朝の2年生教室に行ってみました。

   

おっ!てきぱきと動いていますね。もうすぐ1年生を迎える2年生ですもんね。

自慢のペンケース。やる気満々です。

時間前に完了!さすが2年生。先生もにこにこです。