ブログ

掲示板

1年生は本が大好きなんだって!

身体計測の合間に1年生が読書。「本はとっても好きなんだぁ」嬉しい言葉をもらいました。

 

特設「どうぞのこや」も使ってくれています。嬉しいなぁ!作ったかいがありますね。

 

本を読む環境を整えてあげることで、子供たちが本を読んでみようと思ってもらえるようにしたいですね。

 

めざせ!みるる化。今年度もおどろきの図書館を目指していきますね。お楽しみに!

どのくらい伸びたかな

今日は身体計測。各学年が身体計測を行っています。

 

子供たちの成長は早いですね。体も心もしっかり育っていますよ。

 

待つ態度もとても良いですね。

 

今日は気温も上がっているようで、半袖、ハーフパンツでちょうどいいかも。

桜満開、花いっぱい、どうぞ那須高原小に

今日はとってもさわやかな那須高原。校庭の桜も満開です。

 

用務員さんが心をこめて育ててくれている花たちも元気いっぱいです。

 

花はとっても正直です。手塩にかけてあげれば元気いっぱいに表現してくれます。用務員さんに感謝ですね。

 

17日の授業参観やPTA総会で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。一緒に本校自慢の花たちを御覧ください。

運動会実行委員、始動!

2年生以上の各学年から選出された運動会実行委員。このメンバーが学年種目や全校種目を考えていきます。

 

自主的・自立的な取組のひとつです。学校が考えるのではなく、子供たちが考えていく運動会。

 

自己紹介と意気込み。さすが選ばれし子供たち。しっかりと意気込みを話していましたよ。

 

今年度はどんな運動会を見せてくれるかな。楽しみにしていますよ。

なかよし班ができあがりました

様々な場所で活躍するなかよし班。1年生から6年生の混合のチームです。  

 

本校は清掃分担もなかよし班で行います。来週からいよいよ1年生も入っての清掃活動が行われます。

 

ここでも6年生のリーダーシップが生かされます。先生方もつきますがサポートぐらいですね。

 

今年度もいろいろとこの班で活動する場面が増えてきます。どんな活動になるのかな~。

 

楽しみにしていますね!よろしくお願いします、6年生!